聴覚障害、聞こえづらい人の強い味方『タブレットmimi』と『ポケトークmimi』

目次

AI通訳機ポケトークのソースネクストが手掛けた商品

「タブレットmimi」、 「ポケトークmimi」 は、耳の遠い方を笑顔にするAIボイス筆談機です。

このAIボイス筆談機はAI通訳機「ポケトーク」の音声認識テクノロジーを応用した商品で、誕生のきっかけはポケトークを耳の聞こえづらい人との筆談に使われているお客様がいたことで生まれた商品だそうです。

大声は不要

話したことを文字にして伝えるため、大きな声を張り上げる必要もなく、普通に話して画面を見せるだけなので、周りに気を遣わずに済みます。

気兼ねなし

文字を読めばわかるため、何度も聞き直したり、それに引け目を感じることがなくなります。補聴器の様に肌に直接触れないため快適です。

マスク着用でもOK

難聴者の方が口の動きで言葉を読み取る必要がなくなり、新型コロナウイルス禍でのマスク着用もコミュニケーションの妨げにはなりません。

文字を書かない

筆談は労力も、時間もかかります。この AIボイス筆談機 だと思いついたことを話せば、スピーディーに文字化されるため、筆談と比較して大きなメリットとなります。

タブレットmimi

「タブレットmimi」は、タブレット型でそばに置いておくだけで、話しかけた声を文字にし、大きく表示します。 卓上に置いても見やすい8インチのディスプレイの搭載により、大きい画面、大きな文字で、より快適な筆談ができます。ご家庭や決まった場所で主に使うならタブレットmimiがおすすめのようです。

ポケトークmimi

ポケトークmimiは、ボタンを押しながら話した音声をリアルタイムに文字に変換し、画面に表示します。耳の聞こえづらい人に大声で話す必要も、文章を手で書く必要もありません。
話して見せるだけで、快適な筆談ができます。健常者と難聴者の両方の負担とストレスを解消します。

『タブレットmimi』と『ポケトークmimi』のお求めは

AIボイス筆談機「タブレットmimi」 はこちらからお求めいただけます。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次